2019年01月21日

研修を通じて気づく、人生にとって大切な事

今日は研修で東京にいました。

研修を通じて気づく、人生にとって大切な事


研修を通じて気づく、人生にとって大切な事




今日の研修は整体の研修です。2日前の土曜日も東京に行ってました(笑)2日前の研修は「瞬読」という速読の勉強会です。瞬読を教えられるトレーナーの資格を取得するために勉強に行っていました。

瞬読のおかげで、速ければ本を一冊2分~5分ほどで読めるようになってきました。ちなみに一冊をそのスピードで読んで内容を紙に書き出したのがこちら。

ちなみに昨年、もう1つ仕事を始めたのですが、それがこちら。

で、まあそんな話をお客さんとしていたら「なんでそんなに高いモチベーションが続くんですか?」という質問を受けました。

僕としては割と淡々と進めているつもりだったんですが、お客さんにはモチベーションが高いように見えたようです(笑)

理由を考えてみると、単純に「楽しいから」なんですよね。

整体の研修に行くのは、

・整体の技術が上がる事自体が楽しい

・技術が上がって施術できる症状が増えるのが楽しい

・お客さんを施術した時の、驚きや喜びの顔を見るのが楽しい

などが楽しいからです。

ガレージを作るのは

・自分がガレージを欲しかった

・ガレージの空間が好き

・同じようにガレージを探している人がいるだろうと思ったから

・ガレージを使ってくれてる人の声を聴くと、めっちゃ喜んでくれてるのが嬉しい

などの理由からです。

瞬読を勉強したのは

・本を速く読めるようになりたかった

・知識をたくさん取り入れられるようになりたかった

・たくさん本を読んだら、もっと世界が広がるかなと

瞬読のトレーナーになろうと思ったのは

・人に教える事で、自分自身がより深く理解できるかと思った

・本をパラパラと読める世界をみんなに知ってもらいたい

・これが広がったら、静岡が良くなるんじゃないか

と思ったからです。

人のためにとか、自分のためにとか、あまりそこは深く考えてません(笑)ただただ、そういう情景をイメージしたら、楽しそうだった。単純にそこだけなんですよね。究極の自己満足です(笑)

でもこれは、基本的にみんな一緒だと思います。

・好きなアイドルの好物を知った

・飼っているペットが、より喜ぶ食べ物を見つけてきた

・料理が好きな人が、より美味しい作り方を発見した

こういう時は、それぞれ努力と思って無いですよね。ただ面白いからやっていた、という感じだと思います。

僕も勉強に行ったりするのは、基本的にそんな感じです。自分では努力だと思って無いんです。だからモチベーションが続くのだと思います。

もし、今あなたが「努力しているのにモチベーションが続かない、結果が出ない」と思っているのであれば、それはそもそもあなたに向いて無いのかもしれません。

自分が楽しい方向は何なのか、よくよく自分の事を探ってみると面白いかと思いますよ!(^^)



Posted by 天翔整体 at 00:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
研修を通じて気づく、人生にとって大切な事
    コメント(0)